ステレオサウンド様刊行の専門誌『HiVi 2015年9月号』にてBDP-105D JAPAN LIMITEDをご紹介いただきました。

特集企画「TEST!TEST!TEST! 最新機種から定番まで 徹底視聴リポート」

レビュワーは麻倉怜士氏です。以下のようにご評価いただきました。

「このように何か変更したり、追加した場合は、音質では顕著な違いがあっても、なかなか画質には反映されにくいものだが、始めに結論から述べると、画質で大幅(といって言いだろう)な、情報量増加が確認できた。いあ、言葉の正確な意味からすると、再生系で画像情報量が「増加」するわけはなく、阻害要因が減り、もともとディスクが持っていたオリジナルの情報量がストレートに出てきたということなのだろう。」「細部の情報性、グラデーションの緻密さ、彩度感……など、本場面を特徴づけている映像要素のすべてが、これほど向上するのかと驚く。彩度感の面では、むしろよりノーマルになった。」「新105では、グラデーションが緻密になった結果、色の協調感が影を潜め、よりナチュラルなのだ。」

特集企画「Interview with OPPO Digital Japan」

弊社スタッフがBDP-105D JAPAN LIMITEDの企画/開発コンセプトについて、HiVi編集部のインタビューにお答えしています。

詳細は誌面にてご確認いただけます。