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OPPO Digital製品の新製品の企画・開発の終了と現行製品の販売ならびにサービス体制の継続に関するご案内とFAQ

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平素より,弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。このたび,弊社製品につきまして,昨今の市況の変化を踏まえ新製品の企画・開発を終了いたしますことをご案内申し上げます。なお,今後も引き続き現行製品の国内での販売ならびにサービス業務のご提供を継続いたします。

継続するサービス内容

  • 現行製品の販売
  • リファービッシュ品の販売
  • ファームウェアの更新と提供(※ 近日ファームウェア・アップデートのご案内をいたします)
  • 保証期間内の無償修理・点検等
  • 生産終了機種を含む保証期間外の有償修理・点検等

OPPO Digital(米国本社)からお客様へ(抄訳)

OPPO Digitalを米国で設立してから,14年が経過いたしました。これまで,お客様,技術パートナー,映画/音楽スタジオのご支援をいただき,DVD対応を皮切りに,Blu-ray対応,4K UHD Blu-ray対応と,3世代に渡るユニバーサルディスクプレーヤー製品とその他ハイファイオーディオ製品を生産し続け,数々の栄誉ある賞を受賞いたしました。

最新の4K UHD BDプレーヤー製品において,弊社がユニバーサルディスクプレーヤーに希求してきたパフォーマンスがついに頂点に達したという確信を得て,この度,この製品を記念すべき最後を飾る製品とすることに決定致しました。

弊社は,熱狂的なオーディオ&ビジュアルのコミュニティに,非常に高い評価で迎えられた製品を提供・奉仕し続けてきたことを誇りに思っています。お客様からのご提案,激励,ご支援がなければ,これらの成果を達成することは到底できませんでした。

弊社は段階的に製品の生産を終了してまいりますが,現行製品についてのサポートは引き続き継続いたします。すでにお買い上げいただいた製品の保証は引き続き有効で,保証期間内だけでなく保証期間外についても修理サービスをご提供いたします(ただし保証期間外の場合は有償となります)。また,今後もファームウェアの更新作業を行い,アップデート用ファームウェアのご提供も継続してまいります。

お客様が期待される弊社の高品質なサービスとサポートは何ら変わらず,引き続きご提供することが可能です。どうぞご安心ください。

このようなエキサイティングな製品を,多くのお客様のために開発することができましたことを誇りに思うとともに,心より御礼申し上げます。

(原文)https://www.oppodigital.com/farewell.aspx

よくあるご質問と回答(FAQ)

OPPO Digitalは、2018年4月2日に発表されているように、徐々に新製品の生産を終了してまいりますが、現行製品についてのサポートを引き続き継続してまいります。すでにお買い上げいただいた製品の保証は引き続き有効で、保証期間内はもちろん保証期間外(保証期間外の場合は有償)についても、修理サービスのご用命をお受けいたします。ファームウェアの更新も引き行い、アップデートファームウェアを随時リリースしてまいります。お客様は、OPPO Digitalから期待されている高品質なサービスとサポートを引き続き受けることができますので,ご安心ください。

以下のFAQでは、この発表に関連してお問い合わせいただくことが想定される内容ついて、質問と回答をご案内しております。

Q1:OPPO Digital製品の技術サポートを受けるにはどうすればよいですか?

テクニカルサポートは引き続きご利用いただけます。弊社ウェブサイトの「製品購入後のお問合せ」お問い合わせフォームからご連絡ください。電話でのお問い合せも承りますが,内容を正確に把握するためにメールでのお問合せをお薦めいたします。

Q2:OPPO Digital製品の保証期間内または保証対象外の修理サービスを依頼するにはどうすればよいですか?

修理サービスはOPPO Digital製品で引き続き利用可能です。修理サービスのご依頼は以下までお願いいたします。電話でのお問い合せも承りますが,内容を正確に把握するためにメールでのお問合せをお薦めいたします。

  • 販売店で購入されたお客様:ご購入店にご依頼ください。
  • 弊社オンラインストアで購入されたお客様:弊社オンラインストアでご購入になった旨を添えて,お問い合わせフォーム(https://www.oppodigital.jp/contact/)からご依頼ください。オンラインストア上のお問い合わせフォームはご注文に関わる件のみを受付しておりますため,そちらからお送りにならないようお願い申し上げます。

個人輸入を含めた平行輸入品につきましては、修理依頼のみお受けしております。使い方その他のサポートにつきましては、お手数ですが,購入先またはOPPO Digital 本国に直接お問合せください。

Q3:OPPO Digital製品のファームウェア・アップデートは今後も提供されますか?

はい、ファームウェア・アップデートを引き続きご提供する予定です。新機能追加やバグ修正のため、逐次ご提供いたします。 BDP-103やそれ以前の世代のモデルなど旧製品では、重要な修正がある場合にのみファームウェア・アップデートを提供いたしますが,UDP-203やUD​​P-205などの現行製品に対しては、より頻繁にアップデートする予定です。

プレーヤーをLANやWi-Fiでインターネットに接続している場合は、セットアップメニュー/機器設定/ファームウェア通知をオンにしておくと,ファームウェア・アップデートが利用可能になると自動的に通知されるようになります。

ファームウェア・アップデートに関する詳細情報は、以下の弊社ウェブページに製品ごとに掲載されます。

https://www.oppodigital.jp/support/software-update/

Q4:私はまだOPPO Digitalの製品に興味があります。今から製品を購入するにはどうしたらいいですか?

OPPO Digitalの製品は、正規販売店様、OPPO Digital Japanのオンラインストアを通じて購入することができます。生産数量は徐々に減ってまいりますので、特定のモデルが在庫切れになり、他のモデルよりも早く入手できなくなる可能性があります。予めご了承ください。また、個別の納期のご質問にはお答えしておりませんので、ご購入いただいた販売店様にお問い合わせください。

Q5:OPPO Digitalは、次世代製品を開発し、発売する予定がありますか?

OPPO Digitalは今後,現行世代および販売終了した製品を長期的にサポートすることに注力します。次世代製品を開発し、発売することはございません。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問い合わせにつきましては,お問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます。お電話でのお問い合わせはお受けしておりませんので,ご了承ください。いただきましたお問い合わせについての個別の回答はいたしておりません。お問い合わせ内容とその回答につきましては、随時本ページのFAQにてご案内いたします。
<お問い合わせフォーム> https://www.oppodigital.jp/contact/

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