日頃より弊社製品をご愛用頂きまことにありがとうございます。

この度、弊社製品「HA-2」および「HA-2SE」におきまして、Apple社製品との接続にLightningケーブルを使用した場合のみ生じる不具合が確認されております。なお、本不具合はAndroid搭載端末でのご利用では発生しておりません。

海外でも同種の事例が報告されていることから、現在US本社を含め、原因の究明を行なっております。不具合が生じているお客様におかれましては、今しばらくご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。

現在確認されている不具合

  1. 不定期にiPhoneとの接続が切断される
  2. 再生音がスローテンポになったり音割れしたりする

不具合が発生しやすい条件

  1. iPhone7のご利用
  2. iOS10.0.2のご利用
  3. Apple純正Lightningケーブル以外のLightningケーブル(弊社製品以外のLightningケーブルも含みます)のご利用

不具合が発生しにくい条件

  • Apple純正Lightningケーブルのご利用

現時点での弊社の対応について

本体交換または付属Lightningケーブルの交換を承りますが、症状が改善したというご報告は少なく、不具合の解消をお約束することができかねますことをご了承ください。

アンケートご協力のお願い

弊社では本件に関する不具合の報告を行なっていただけるフォームをご用意しております。早期の原因究明のため、大変お手数をおかけいたしますが、フォームの記入にご協力のほどよろしくお願いいたします。

アンケートフォーム

今後の弊社の対応について

早期の原因究明を行い、解決手段が分かり次第ご案内いたします。