OPPO Digital Japan株式会社
スタッフルーム
  • HOME »
  • スタッフルーム »
  • 年別アーカイブ: 2013年

年別アーカイブ: 2013年

【BAFFALO LinkStation LS421Dシリーズ】 DSDファイルのDLNA再生に公式対応いたしました!

BDP10Xシリーズでは、今までUSBメディアやSMB/CIFSでのDSDファイル再生に対応しておりましたが、このたび、株式会社バッファロー様のご協力により、同社DSD配信対応NASである「LS421Dシリーズ」において …

【サポート】BS/地デジを録画したDVDの再生について

本稿の問題は過去のものであり、ファームウェアBDP10XJP-75-0515以降ではDTCP-IPとともにCPRM対応となったことで解消しております。ご不便をお掛けいたしました。 こんにちは。OPPO Digital J …

【サポート】BDプレーヤーがリモコンの操作を受け付けない場合

こんにちは。OPPO Digital Japanサポート担当です。 お客様から,「リモコンの操作を受け付けない」とお問い合わせをいただくケースがございます。 解決法 OPPOのBDプレーヤーは背面のIR端子にプラグを接続 …

JPバージョンとUSバージョンの違いについて

良く頻出のご質問としていただく,「JPバージョンとUSバージョンの違いって?」というご質問,一端現時点での違いをまとめておきたいと思います。ご購入の際にご参考になさってください。 OPPO Digitalでは日本のお客様 …

Blu-rayソフトウェアのデジタル出力について

Blu-rayソースではデジタル出力に制限があります 昨今のコンテンツには保護機構が盛り込まれています。Blu-rayではその容量を生かしてライブなどの音楽ソフトウェアもハイレゾ音源で収録されていることが多くなって来まし …

二ヶ国語放送再生についての補足

BDP10X(JP)-58-0719ファームウェアにてデュアルモノラル二ヶ国語放送に対応いたしました。この点について補足説明をさせて頂きます。 AACには様々な種類が存在します 一口に二か国語放送といっても複数パターンの …

音声ファイルのギャップレス再生、及びCUEファイル再生について

CUEファイル再生についてのTIPS 5月のファームウェア更新にてCUEファイルを用いた音声ファイルのリスト再生に対応致しました。そして今回のファームウェア更新により、漢字・ひらがな・カタカナといったマルチバイト文字を含 …

A/V分離出力についての補足

以前、当スタッフブログにて3D出力時におけるTIPSとして「A/V分離出力時にもHDMI2には映像データが流れる」ということをご説明いたしました。(参考:3Dソフトを鑑賞する際の注意点) この点を再度補足させていただきま …

近日公開のJP版ファームウェアがAAC出力とモノラル二カ国語音声に対応いたします。

大変永らくお待たせいたしました!近日公開予定のJP版ファームウェアでは、お客様や評論家の皆様からのご要望を踏まえ、2つの機能を独自に追加いたしました。 AAC出力対応 まず、AAC信号についてPCMに変換することなく出力 …

DSDファイル再生時のDSDデータの処理について(2013/07/28追記)

現行のOPPO Digital製品がDSDファイルの再生に対応していることは,皆様既にご存じではないかと存じます。ところが,DSDファイル再生時にどのようにDACにデータが伝送されているのか,残念ながらSACD再生時とは …

1 2 3 »

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

OPPO Digital直営店

即日出荷!センドバック保証付!詳細は下の画像をクリック!

OPPO Digitalはハイレゾ対応

hires-logo

OPPO Digitalの各製品(ケーブル類を除く)は全てハイレゾ対応。注目のハイレゾ音源を高品位に再生可能です。
PAGETOP
Copyright © OPPO Digital Japan株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.